きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2019.09.02

きもの用エプロンにもお使いいただける和装小物❁

秋の行楽シーズンが今年もやってきますね!

涼しくなっていくにつれ、きものでお出かしけやすい気候になってきます。

 

 

美術館や歌舞伎などの美術鑑賞をされる方もいらっしゃると思いますが

食事時や乗り物の中で気をつけていたのに汚れてしまった…という事はないでしょうか。

ここで軽くて持ち運びにも便利なディナーエプロンをご紹介したいと思います。

 

こちらはワインレッドカラーのエプロンです。

観劇の合間の軽食や、新幹線の中でお弁当を食べる際など衣服への汚れを気にせずにお食事をお楽しみいただけます♪

 

 

↓こちらはベージュのエプロンをアップにした写真ですが

ボタンの中心位置を気にせず留めることが出来る、使いやすいスナップボタンが付いています。

 

 

スナップ同士を合わせて指に力を加えれば簡単にくっつくようになっている安心設計です。

マジックテープではないのできものに引っかかる心配もありません。

 

こちらの商品はエプロンだけでなく、巻き方次第でストールにもお使いいただけます。おしゃれな和装小物ファッションとしてもお使いいただける優れモノです☝

その日の気分で持ち運んでエプロンにしたり、ストールにしておしゃれを楽しんではいかがでしょうか?

 

 

▽ディナーエプロン・ワインレッドカラーはこちらから

ディナーエプロン・ベージュカラーはこちらから

 

 

さらに今回からかっぽう着の取り扱いも始まりました!

 

かっぽう着なんて年寄りくさい…なんて思っているかた、いらっしゃらないでしょうか?

 

かっぽう着といえばきものに白というイメージが沸くかと思いますが、

最近はかわいらしい、カラフルなものが出てきています↓↓

 

 

クリーム、水色、薄グレー、薄青、紫の5色からお選びいただけます。

シンプルですがうっすらと見える水玉模様がかわいらしいですね。

 

 

全体は長袖かつこのような少し長めの丈になっており、おきものを水はねや汚れから守ってくれます。

袖が入るようにたもとの部分もゆとりがあるのもいいですね。

 

後ろ上は紐で調整ができ、袖口もすぼまっている為水が入ることも防ぐことが出来ます。

 

▼かっぽう着の詳細はこちらから

 

 

ディナーエプロンもかっぽう着もお着物をお召しになるかたへの和装小物のプレゼントに最適です。

敬老の日やいつもお世話になっている方への贈り物にいかがでしょうか?

 

 

 

浜松に実店舗をかまえる「和福屋」が運営する通販サイトこものひより。

こものひよりは、着物生活が楽しくなるような和装小物を親切に紹介&お届けする通販サイトです。

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.