きもの・振袖専門店『和福屋・和ろうど』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2019.08.09

見た目も涼しい髪飾り(*^_^)

まだまだ夏の蒸し暑さが続いていますね…😓

髪が長めの方はアップにしてお過ごしの方も多いのではないでしょうか?

 

小さい髪飾りでも、お団子ヘアやまとめ髪にプラスするだけで印象が変わります。

雰囲気を変える和装小物を意識して取り入れてみてはいかがでしょう。

 

 

 

1.蒔絵風平打ちかんざし(黒)

1本軸のシンプルなかんざしはまとめ髪を留めたり、お団子ヘアに差すなどして着用するかんざしです。

 

振袖や留袖などのフォーマルな場面に着用できる黒を基調としたかんざしです。控え目で小さくとも、凝縮された古典柄に気品が感じられます。

 

 

2.一本差しかんざし(赤・黄)

先程の平打ちとは雰囲気ががらっと変わり、黄色台のかわいらしいかんざしになります。

長さ18cmと本格的な長さの髪飾りの為

大人でもかわいらしく見せたい方にお勧めの和装小物です。

 

 

3.2本軸かんざし(5色)

2本軸かんざしはお団子ヘアに差して使うかんざしです。

こちらの5色のかんざしは天然石使用の思わずうっとりしてしまうようななめらかな色合いが特徴的です。

 

 

4.2本軸かんざし(螺鈿市松柄2色)

もう1種類ご紹介する2本軸かんざしは螺鈿を使用したこげ茶と白のかんざしです。

飴玉のようなつやのある色と市松模様が今風のお着物や浴衣にも合わせやすい髪飾りになっております✌

 

 

5.江戸切子風バレッタ(4色)

 

 

 

最後はこちらの江戸切子風のバレッタです!

全4パターンのこちらのバレッタ、この夏特にお勧めの髪飾りです。

値段もアクリル製の為大変お求めやすい価格となっております。

 

 

○大文字のところにカーソルを合わせていただくと各商品の詳細ページに移動できるようになっております

○ぜひ気になる商品がありましたら各ページでじっくりご覧になって下さい

 

暑い夏を見た目からも涼しくしてみてはいかがでしょう(^O^)

 

 

こものひよりでは、着物生活が楽しくなるような和装小物を親切に紹介&お届けいたします。

お盆休みも営業中!🌞

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.