きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2019.08.03

半幅帯と下駄にご注目☆浴衣コーディネートのご紹介!

梅雨が明けて毎日暑い夏が続いていますね(^_^;)

今回はこものひよりで販売している和装小物でできる

見た目も涼しい浴衣コーディネートをご紹介いたします♪

 

 

今の時季でも外を歩けば大群で見かけることがありますが…

秋の季語・トンボを帯留にして秋の先取りをしました☺

 

全体的に白系統でまとめて黄色の帯と茶×ピンクの三分紐でグッと人の目を引くことができます。

 

使用した和装小物一覧

○浴衣…きもの専門店「和福屋」で取り扱っております。

○帯…新入荷!きはる半幅帯 リバーシブル・黄色

○帯締め…カジュアル三分紐 茶色×ピンク

○帯留…銀色トンボ帯留

○バッグ…ラタンバッグ白

○下駄…ピドヒール下駄レース×白木

 

 

使用した帯はリバーシブルで裏側の柄でもコーディネートをお楽しみいただけます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

なお、今日はこちらの黄色い半幅帯以外にも個性的な半幅帯が2点入荷しました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

1匹1匹が輪になった猫がたくさんいます…!

白・赤・黒の落ち着いた雰囲気の色目の裏地もすてきですね。

 

リバーシブル・白猫×赤白系の半幅帯はこちらから

 

 

 

 

 

パンダがひしめき合っているかわいらしい半幅帯です。

裏側のレトロポップなレコード柄もハッとする色合いで趣があります。

 

リバーシブル・パンダ×レトロポップの半幅帯はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浴衣コーディネートで使用した下駄は、以前からひよりで取り扱っているピドヒール下駄ですが

他にも新しく入荷した下駄3点をご紹介いたします!

 

赤塗りの台が一層目を引くおしゃれな下駄です。

鼻緒も丈夫で足にしっかりフィットします。

 

①の赤下駄の詳細はこちらから

 

 

表面がなめらかに加工された厚底の桐下駄です。

まるで振袖のようなボリュームのある鼻緒が足元を華やかにみせます。

 

②の桐下駄の詳細はこちらから

 

 

水色の台が足元を涼しく見せます。

鼻緒の唐草文様も粋でおしゃれです。

 

③の水色桐下駄の詳細はこちらから

 

浴衣コーディネートと一緒に新商品を一気にご紹介しましたが、太字のところをクリックしていただくと詳細がチェックできますので気になるものはぜひ個別の商品ページでご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

こものひよりでは、着物生活が楽しくなるような和装小物を親切に紹介&お届けいたします。

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.