きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2019.07.11

ゆかた着付けセットが入荷しました!

浴衣の着付け小物を購入する時、何が必要かわからない…

そんなお悩みを抱えた方や初めて浴衣を着られる方におすすめの着付け小物セットが入荷しました(^O^)

 

 

ゆかた着付けに必要な最低限の着付け小物がこれひとつでまかなえるんです。

セット全品日本製なので、きれいに着付けが仕上がります☝

まとめてしまえるコンパクトなジッパー収納ケース付きで保管も簡単。

 

 

正面にある「ゆかた着付けセット」の題紙は取り外し可能ですが、右下にセット内容が書いてあるのでチェックリストとして活用できます。

 

全部でスリップ(肌着)、ウエストベルト、ゆかた用ベルト、伊達締め、前板の5点が入っています。

 

①ゆかたスリップ

ノースリーブですが日本製・綿100%なので汗をよく吸収してくれます!

動きやすく、着くずれもありません。

 

MサイズとLサイズの2種類あり、裾廻りが120cmと135cmで異なる為、ご自分の体形にあったほうをお選びください。

 

②ウエストベルト

スタイリッシュに「ウエストベルト」と書いてありますが訳すと腰紐です。

ゴム素材で作られているのでよく伸びます。

 

③ゆかた用ベルト(コーリンベルト)

きものの着付け小物でいうところのコーリンベルトです。

長さ調節が可能で気になる胸のはだけを解消し、腰紐にもフィットしてくれます。

 

④伊達締め

ぐるっと回してマジックテープでとめるだけなので着付けが簡単!

裏側に合成ゴムを使用しているため、すべり止めの効果があります。

 

⑤前板

樹脂素材のためしなやかで丈夫です。

複数の穴が空気を通してくれるので帯周りに熱がこもりにくくなっています。

両側にマジックテープがついているので伊達締めの上からピタッと付けることが出来ます。

 

 

各着付け小物の詳細素材・使用例付きで安心です。↓↓

 

ぜひ着用する際の参考にしてみてください。

(なおセット内容の着付け小物は個別では販売しておりませんのでご了承ください。)

 

セットのなかには通常の着物にも使える着付け小物もございます。

きものをお召しになる際にもご使用いただけます。

 

 

今ならひよりオリジナル商品のひよりハンカチも1点お付けします!

 

ゆかた用着付け小物セットはこちらから

 

 

こものひよりは、着物生活が楽しくなるような和装小物を親切に紹介&お届けする通販サイトです。

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.