きもの・振袖専門店『和福屋・和ろうど』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2019.06.07

~夏の浴衣コーディネートのご紹介~

6月ももう半ばですね!

今日からなにやら梅雨に入る予感…

洗濯物も外に干せず毎日億劫になってしまいますよね

そんな時は梅雨が明けた夏のイベントについて考えてみてはいかがでしょうか。

 

夏といえばやはり夏祭りや花火大会ですよね☺

令和初の夏はぜひ「浴衣」で思い出をつくりましょう↓↓

 

ひよりでお取り扱いしている商品で

浴衣のコーディネートをご用意いたしました。

毎年浴衣を着られる方は今年のイメージを膨らませるために、

着られない方もぜひ参考になさってください。

 

まず1つ目はこちら

 

 

白を基調とした明るめコーディネートです。

 

・帯…きはる半幅帯

・帯締め…カジュアル三分紐(白×水色)

・バッグ…ラタンバッグ(茶)

・下駄…ピドヒール下駄(茶) 

 

※こちらの浴衣、帯留めは、和福屋でご購入できます。

 

 

 

黒、白、グレーのモノトーンコーデはシンプルですが

小物の色で差をつけたいところです。

バッグと下駄で色調を合わせつつ

ポップな帯で目を引くコーディネートになっています。

 

 

 

こちらの下駄はピドヒール下駄といって足裏にフィットした形になっているので長時間歩いていても疲れない優れものです。

知らず知らずのうちに長い時間歩くこともございますのでこちらの下駄はおすすめです。

見た目だけでなく性能にもこだわって作られています。

 

 

 

2つ目はこちらです↓↓

・帯…きはる半幅帯

・帯締め…カジュアル三分紐(黄色×黄緑)

・バッグ…ラタンバッグ(白)

・下駄…ピドヒール下駄(白)

 

※こちらの浴衣と帯留めも、和福屋でご購入できます。

 

 

紺色の浴衣に白系統の和装小物で統一しました。

帯・バッグ・下駄を、黄色、白の同系の色でまとめているところが安心感を与えてくれそうです。

 

 

浴衣に帯締めをするときは三分紐と帯留を使って

軽やかなスタイルにするとすっきりします。

帯留はガラス等の透明感のあるものがいいですね。

 

バッグと下駄の組み合わせは変えずに寒色系の浴衣でこのようなコーディネートにも合わせられます。

 

・帯…きはる半幅帯

・三分紐…カジュアル三分紐(サーモンピンク×緑)

 

 

※こちらの浴衣と帯留めも、和福屋でご購入できます。

帯も白系統かつ黄色も入っているのでより華やかになりましたね。

 

みなさんもぜひ自分なりのコーディネートを楽しんで夏の世界へ出かけられてはいかがでしょうか?

 

 

こものひよりではきもの好きの皆様に、見たことないものを親切に紹介&お届けいたします。

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(水・日曜定休日)

 

 

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.