きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2019.02.23

社員研修に行ってきました!

こんにちは!

 

和こものひよりです。☺

 

 

少し前に社員研修で北海道に行かせていただきました!

 

天候にも恵まれ、2泊3日でいろいろな場所に行くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽は観光客いっぱいで外国人観光客の方も大勢いました…!

 

オルゴール館や有名な洋菓子屋さんも軒を連ねていて

 

たくさん試食が出来ちゃいました♪

 

寒い場所で食べる食べ物はなんでもおいしいです!笑

 

 

 

 

 

もちろん北海道名物のカニも ちゃんといただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の根元がなんだか生々しいですが、甘くておいしかったです。

 

 

 

ズワイガニ&タラバガニの食べ放題だったのですが、

 

スタッフSはこの研修でタラバガニの足が

 

きれいにむけるようになりました☆彡

 

 

 

 

 

バスツアーで網走まで流氷も見に行けましたよ…!!

 

船で流氷を割りながら進むのですが

 

冷たい風が顔に当たってとても痛かったです(>_<)

 

しかし北海道の冬のシーズンでしか味わえない貴重な体験をする事が出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空も海も青く澄みきっていました…(゜.゜)

 

 

心が洗われるくらい美しかったです。

 

 

 

 

北海道で養われたこの感性も加えて

 

ひよりの和装小物をどんどん紹介していきたいと思いますので

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.