きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2018.11.02

着物でランチ会に行ってきました!

こんにちは!

 

和こものひよりです。

 

朝晩は冷え込みますが昼間は上着が要らないほど暖かいですね!

着るものに困ってしまいます…(-_-;)

 

 

先日、会社の社員で浜名湖のほとりの「ホテル九重」で着物でランチを食べるという機会をいただきました!

和福屋・和ろうど他ガーネットのスタッフも含む約30人、皆思い思いのコーディネートで参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これほど着物を着た人が一度に集まるのはなかなか珍しいですよね!心もはずみます♪

 

 

食事は和食のコースだったのですが、うなぎ白焼きのお鍋が1番好評でした。

 

 

ホテル九重からは浜名湖と舘山寺ロープウェイを眺めることが出来ます。

 

 

写真はありませんが、ホテルの廊下も提灯がたくさんあったり歩いているだけでうきうきしました♪

 

 

 

 

 

なかなか来る機会がない場所で着物を着られるという貴重な経験でした…!

 

スタッフの一人もひよりで取り扱っている「レース半衿」をつけて参加!!

 

 

 

ひそかなおしゃれが人の目を引き付け、話題作りにもなります!

 

寒くなってしまう前に、ぜひお友達とお着物を着てお出かけされてみてはいかがでしょうか?

 

 

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.