きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2018.10.20

翠嵐(すいらん)工房の帯締め紹介

こんにちは!

 

こものひよりです。

 

夕方、夜は肌寒くなってきましたね。風邪がはやり始めていますので体調管理に気をつけましょう。

 

 

 

 

前回まで黒留袖の小物をシリーズでお伝えしていましたが、今回はひよりのおすすめ商品、翠嵐工房の帯締めについてご紹介します。

 

 

前回までの黒留袖の小物シリーズの記事はこちらから↓↓

 

>黒留袖と合わせる和装小物!その①末広

>黒留袖と合わせる和装小物!その②帯締め

 

 

 

 

 

○翠嵐(すいらん)工房の帯締め

 

 

お着物のコーディネートを手軽に変えたいときは、ポイントになる帯締めを変更すると効果的です。

 

翠嵐(すいらん)工房がつくる帯締めは個性的でコーディネートを引き締めるアイテムになります!!

 

 

 

 

 

 

翠嵐(すいらん)工房は京都にある大正15年創業の伝統工芸品メーカーです。ちょこっと現代的でかわいらしい帯締めですね。

 

先っぽが小田巻房という丸い形になっています。

 

帯締めの面にところどころに織りこんである異なる色の糸がアクセントになっています!

 

 

 

 

 

ステッチが片側だけくるようになっているのがかっこいいですよね!

 

 

 

 

 

種類は赤、黄、黄緑、水色、ピンク、白、黒の全7種類です!

 

小紋や紬に合わせてカジュアルなコーディネートを引きしまった感じに演出してくれます。

 

帯締めを使ったコーディネートはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は帯の色から1色をとって赤い帯締めをつけました!

 

全体的にカーキ色のコーディネートがまとまりましたね。

 

小紋や紬にあわせてカジュアルなコーディネートを楽しんでください!!

 

<翠嵐(すいらん)工房の帯締めはこちらから>

 

 

こものひよりは、着物生活が楽しくなるような和装小物を親切に紹介&お届けする通販サイトです。

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.