きもの・振袖専門店『和福屋』が運営する、和装小物・雑貨のオンラインショップ、『こものひより』

スタッフブログ

2018.10.01

和装小物通販サイト・こものひよりがおすすめする着物コーディネート(帯締め/帯揚げ)

こんにちは!!

こものひよりです。

 

さて、今回はこものひよりの和装小物を使ったきもののコーディネート紹介をしていきます!

 

ご自宅にが1~数枚しかないという方も、帯を帯締め・帯揚げといった和装小物をかえるだけで、若い方からご年配まで幅広い方にお使いいただくことができます。

下の帯+帯締め・帯揚げの写真を例にご説明していきたいと思います。

 

上から若い方向けに淡く鮮やかな色を、

 

真ん中のセットがお母様向けにエレガントに、

 

一番下をおばあさま向けに安定した同系色で合わせてみました。

 

 

帯締め帯揚げを変えるだけで雰囲気が変わりますね。

 

 

ぜひ帯締め・帯揚げ和装小物をチェンジして親子でお着物のコーディネートを楽しんでください。

 

 

□こものひよりの帯締め一覧はこちらから

 

□こものひよりの帯揚げ一覧はこちらから

 

 

こものひよりは、着物生活が楽しくなるような和装小物を親切に紹介&お届けする通販サイトです。

今ならお買い上げごとにひよりハンカチ1枚プレゼント!

お電話での受け付けもしております♪

→tel:053-463-2111(営業時間9:00~18:00)(水・日曜は定休日となります)

関連する記事を見る
Copyright(c) WAFUKUYA. All Rights Reserved.